モーツアルト効果 – てんとうむし通信 – 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは、就労移行支援事業所「スマイルジョブ北本」
スタッフの長岩幸江です。

10月8日(水)LEDで青や紫で照らされた東京スカイツリーと
皆既月食で赤銅色に鋭く光る月のコラボは、とても幻想的で素敵でしたね。

というのは新聞に載っていた写真を見ての感想で、実際の私は我が家の
ベランダで息子と一緒にうっとり?と見ていました。

あるノーベル物理学者が
「あなたにとって大事なものは?」と聞かれると
「モーツアルトと量子力学」と答えたそうです。
モーツアルトを先にしたのがすごいと思いませんか?
モーツアルトは世界中の人たちに愛されているようです。

音楽の力ってすごいですよね?
癒してくれたり、勇気付けてくれたり、元気にしてくれたり・・・

当事業所では開所中、モーツアルトを流しています。
心が落ち着きます。
スタッフや利用者さん、集中して取り組んでいます。
植物たちも生き生きと育っているようです。。。たぶん
モーツアルト
オット!! クラッシックのアルバムが終わり、次の歌謡曲が流れ出したので
慌てて止めると、
すかさず女性スタッフが、
”今のって「E-girlsのごめんなさいのKissing You」ですよね?
「謝罪の王様」の主題歌の”

すっすっごい!! 超ウルトライントロクイズ級!!
女性スタッフの新たな一面を発見しました。