乾燥の季節 – てんとうむし通信 – 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは、就労移行支援事業所「スマイルジョブ北本」スタッフの長岩幸江です。
金木犀の香りが秋を運んできてくれました。
今日は風もなく、すがすがしく過ごしやすい気持ちのいい一日でしたね。

実は…今日、明日と友人に旅行に行こうと誘われていたのですが、
かわいい息子の中間テスト前なので、大人しく家にいることにしました。

そろそろ乾燥が気になる季節ですね。
仕事や家事で手がカサカサになります。
ひどいときには ”ぱっくり”割れてしまうことも。。。そんな経験ありませんか?
そこで、カバンの中や職場に常備しておきたいのがハンドクリーム。

先日近くのドラッグストアにお醤油を買いに行ったついでにいろいろと眺めていると、
たくさんの種類のハンドクリームが並んでいました。
近頃は、保湿効果はもちろんのこと香り付きのものがたくさんでていますね。

香りはリラックス効果や疲労回復、集中力アップなどなど。。。

香水などのフレグランスの香りは強すぎて苦手という方には、
ほんのり香るハンドクリームはいかがですか?
休憩時間やリラックスしたい時にハンドクリームを塗るだけで、
アロマによる癒し効果もバツグンです。
好きな香りに包まれて楽しい時間を過ごしたいですね。
          (アロマの詳しい効果はまたの機会に。。。)

そうそう、いろいろテスターで香りを試しているうちに
どれがいいかわからなくなり結局買わずに帰ってきてしまいました。
もちろんお醤油は買いましたよ。

明日もお天気良さそうです。
是非、秋を満喫しましょう。