新年度と通知表?? – てんとうむし通信 – 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「てんとうむし北本」
代表の長岩です。

入社式や入学式、始業式も先週まででほぼ終了し、今週から
本格的な新年度といったところでしょうか?

天候も不順で寒くなったり暑いくらいだったりしますので
みなさんも健康にはくれぐれもご注意ください。

新年もいいですが新年度もまた清々しい気持ちになりいいですね。

4月になると今でも新卒で会社に入社した頃を思い出します。

そんな新年度ということもあり昨日の日曜日は部屋の片付けと
衣類の入れ替えをちょっとやりました!
苦節?2時間、机の上のものがなくなりすっきり!

でも何日もつやら??
何歳になっても整理整頓が苦手です(^^ゞ

小学生の頃、私の席はオルガンの横が定位置でした。
でも、そのオルガンはいつも、すぐには使えない(^^ゞ
私が自分のものをすぐに上に乗せてしまうのですね。。。

席替えになっても、その席はとってはいけない雰囲気があり
毎回その席をゲットできたいたのは幸か不幸か??

不思議と先生にそのことであまり怒られた記憶はないのですが
さすがに通知表の担任コメントはいつも同じようなことが
書かれていましたね(笑)

さて、いつまで机の表面の色がわかる状態を保てるか?
まあ、なるようにしかなりませんね。
生き方は常に「Let it be 」なので(笑)

記念に写真だけ残そう。

机③