足利フラワーパーク – てんとうむし通信 – 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「てんとうむし北本」の
スタッフ長岩幸江です。

過日、私ごとではありますが、父が80歳を迎えました。
節目ということで傘寿のお祝いをしようと計画をたてました。
父も母もお花が大好きなので
以前みんなで行ったことのある栃木県の
”足利フラワーパーク”に行ってみよう
ということになりました。

今は藤の花が見ごろとのこと。

朝7時に岩槻に集合し、そこから東北自動車道に乗り
佐野に向かいました。
GW中ということもあり我が家にとっては早めの出発です(^^;

途中、車が多くなりゆっくりとなるところもありましたが、
なんとか順調に足利フラワーパークに到着することができました。

まあ、そこからはすごい人です(^^;

しかしそれも納得です。
1本の幹から広がる藤の花。それはそれはお見事です。
みんなが歓声をあげるほどですから。
藤①

そして、その日一番のショットはこちら(^^)
藤②

お天気も良かったので水面に移る雲までも綺麗に映っていました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、スマホ歴の短い私。
出かけては写真を撮って喜んでいます♪ うふふ・・・

なので時々upすることもありますので懲りずに
お付き合いください(^^;

咲き誇る花々の色や香りを楽しんだ後は
岩槻に戻り昼食を取り別れました。
父も大変喜んでくれて、みんなで元気に行ってこれたのは
本当にいい思い出となりました。
これからも元気で人生を送ってくれることを願うばかりです。

そうそう、足利フラワーパークは1年中なにかしらお花が咲いていて
楽しめるようですよ。
お花の咲き状況やお天気でその日の入場料が決まったり・・・
また夜はライトアップされて、また違うお花の表情が楽しめるみたいです。

行かれる時は事前にからチェックしていかれることをお勧めします(^^)

それではよい週末を♪