ポジティブ!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフの野口です。
4月に入り暖かい日が続き、桜の花もほとんど散ってしまいましたね。
寒暖の差が大きいので体調を崩していませんか?
私は花粉症があり、この時期はつらいものがあります。早く花粉症が治まることを願っています。

さて話は変わり、先日EテレのハートネットTVという番組を見ました。大前光市さんが出演している回で、ラスベガスのショーに出演するという内容でした。
大前さん自身が出るショーの練習以外でもダンス教室を体験したり、義足のダンサーが出ているショーを見に行ったりと様々な体験をしているようでした。
その体験の中で得たことは、どう見られているかではなく、どう自分を出し表現するかということだそうです。
また影響を受けたことは、挫折や失敗したらラッキーと思うアメリカ人の考え方だそうで、アメリカ人の多くはチャレンジできる、ここからは上がるしかないとポジティブに捉える考え方をするそうです。

私も、失敗したりすると落ち込むことがあります。
落ち込むときはとことん落ち込むと吹っ切れることがあり、そこからはもう上がるだけと考えることができますが、とことんおちこむまでに時間がかかるときがあります。そこまで時間をかけないでポジティブに考えることができるようになればなぁと思います。
アメリカンドリームを実現してきた国柄があるからこその考え方かもしれません。
自分でもいろんな場面で切り替えを早くしていこうと思いました。

サイゼリヤ1

前の記事

3月31日(土) 外食イベント