【イベント情報】北本さくらまつり

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

新年度、新たな環境には慣れてきましたか?

てんとうむし北本でも、新年度の体制が新しく始まりました。
私個人も皆さんに向けて、より厚く、一層の飛躍に繋がる支援に努めてまいります。

さて、私トガミの新年度最初の投稿は【イベント情報】です(*ノωノ)

今週末(4月7日・8日)は地元北本市での『北本さくらまつり』が開催されます。
てんとうむし北本でも、7日に参加を予定しています。

私も引率スタッフとして毎年参加させてもらい、今年で3回目です。

(個人的にはあいにくの悪天候や、開花状況のずれなど、タイミング的にあまり恵まれていないです・・)
今年も、満開は過ぎてしまったようですが、それを補って余りある出店の数や種類と、イベントがあるので楽しみにしています。

※写真は昨年食べた北本トマトカレーです。

出店は、地元農家さんの出店や、埼玉県のご当地メニューが多く出ていて、よくあるお祭りの屋台とは一味違うラインナップなのですよ。いろいろ食べたくなること間違いなし!

いつもお世話になっている近隣施設の方も多く来場していて、前回(1年前)からご縁が拡がっている事も実感できることも嬉しいです。

繋がりや感謝で胸いっぱい(←私だけ?)、イベント観覧や利用者交流で笑顔いっぱい、屋台でお腹いっぱいのイベントにしていきましょう(*´ω`*)

前の記事

ポジティブ!!
ちょんまげ

次の記事

今日は何の日?