感動桜国きたもと~北本さくらまつりに参加しました~

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

今日は風が強く吹きましたね。
砂埃も舞い、思わず目を閉じる場面もありました。
車が砂まみれになってしまうー・・

さて、前回(4月4日)の私の投稿で予告を書きましたが、4月7日(土)てんとうむし北本の外出イベントとして、北本さくらまつりに参加してきました!

2点心配がありましたが、天気(明け方まで雨でしたが、昼頃には晴天に!)、花の状況(八重桜やその他の花がきれいに咲いていました!)ともに問題なし!!

参加回数を重ねるごとに参加者が増え、今回も10名を越える大所帯での参加です。

現地では花見や談笑、屋台の食べ物を予算立てて購入される方、片っ端から購入する豪胆な方(*´ω`*)まで、事業所では見られない交流や一面も見られます。

今後のイベントも、是非参加して、コミュニケーションや外出訓練にもつなげていってくださいね。

当日は私も、写真撮影や屋台の買い物、留守番スタッフへのお土産購入など、存分に楽しみました☆

さて、タイトルにある「感動桜国きたもと」ですが、
【「さくら」や「範頼伝説」を活用し、多くの力を結集し、将来に向かって、感動や共感を呼ぶまちをつくるという意志を表現した、北本市のキャッチフレーズ】
なのですよ(*’▽’)どやぁ(北本市ホームページより)

地域の魅力に触れ、楽しさに触れ、ひとの優しさに触れた、素敵な一日でした。

皆さん、ご参加ありがとうございました!

前の記事

やっぱり健康が1番ですね。

次の記事

4/12の誕生花