来週の職業人講話

みなさん、こんにちは。

埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日も出勤前投稿をしようと思ったのですが、
自宅のパソコンが調子悪く・・・
事業所で開所前にアップしようと思ったら、そちらも
調子が悪く・・・困ったもんです。

スタッフのCさんの力を借りて・・・
なんとかアップ出来ました(^_^;)

今週は外出も多く、お願いや交渉ごとなども多々ありました。
やはり、face to faceは楽しいですね。
メールや電話では出来ないことも、話したり伝えたり
目を見て話すことも大切で、楽しさも感じます。

さて、先週のことですが、ある方が「てんとうむし北本」
を訪れてくれました。私の知人ですが、6年前に初めて
カンボジアで出会った日本人です。

来月利用者さんに向けての「講話」とスタッフ向けに
それぞれ時間をとってくれることになりました。

私の、最も尊敬する人(経営者)の1人です。
6/11(火)となりますので、出来るだけ調整して
話を聴く機会を得ていただきたいと思います。

その方とお話をしていて、年間に1,000人の経営者に
お会いしているというミッションもお聞きしました。

そのエッセンスが話のところどころに詰まっていますね。
エネルギーも、ひしひしと伝わってきます。
オーラといったほうがわかりやすいですかね?

事業所内の案内に載っている略歴を読むと、すごい
経歴ですが、全然謙虚な方なのでご安心ください。
概ねですが、本当に力のある方は、いたって謙虚な人
が多いですよね。経験からもそう感じます。

私も今からとても楽しみです。

さて、最後の1枚ですが、これって何かお分かりの方
おられますか?

田舎のお蕎麦やさんで売っていたのを買って帰った
ものです。

ここから、この話をすると長くなるので、またの機会に(笑)

前の記事

外食イベントに行ってきました

次の記事

唯一無二!!