告知です!

みなさん、こんにちは!
障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

今年も下半期に突入しましたね。早い~(;^_^A 6月30日は各地で「夏越の祓」が行われたようですね。参加された方も多かったのでは?私も雨降る中、地元の茅の輪を跨いできました。

さて、本日は7月6日(土)に行われるステップアップ活動の告知です!

「スムージーを作って、飲んで、健康になろう!」

です。クッキングイベントだとハードルが高いし…と思っている方でもスムージーなら無問題!ミキサーにお好みの材料を入れてスイッチを入れるだけ!簡単♪簡単♪いろいろなフルーツや野菜などをミックスして自分好みの味を探してみてはいかがでしょうか?どんな材料を用意するか、当日担当のスタッフ達が頭を悩ませ中です。ブルーベリーやリンゴ、バナナなどのフルーツや小松菜などのお野菜。ハチミツや練乳、ヨーグルト、などなどたくさん候補が上がっていました。皆さんお勧めの材料はありますか?もしあったらスタッフに教えてくださいね。(すべのリクエストには応えられないかもしれませんが(;’∀’))いろいろな味にチャレンジして、美味しいスムージーを飲みながら楽しいお喋りもたまにはいいですね。当日の様子は後日、ブログが上がると思いますので…乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

因みに私は毎晩「青汁+桑茶」を愛飲しています!(ちょっと癖がありますが、お陰で快腸です♡)