~☆エネルギーチャージ☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所
てんとうむし北本」当事者スタッフの浅沼です。

7月半ば、九州の友人に『ヘイ!ユー!来ちゃいなよ!』の一言で
旅費は往復で12,500円!即決で急遽、九州に行きました。
(北九州)小倉駅で待ち合わせして、そこから、山口県下関の唐津市場へ

市場は、平日のため閑散としていましたが、市場の中の広さが歩いて実感できました。
市場にあった回転寿司屋で、新鮮な握りを食べて満足(*^^*)、中には4桁の金額の皿も…
金額を友人が想定しながら笑ってました。まぁ、程々の金額ですみました(^_^;)

下関といえば?

関門海峡がはっきり!暑かった!

天気もよく、海がとても綺麗で、関門海峡もはっきり見えて最高のロケーションでした。
とても、暑かったけれど海をしばらく見て、途中から目を閉じて波の音を聴いていました。
市場を後にし、宿のある太宰府駅に向かいました。

ふくと人間(面白い像がありました)

太宰府駅の駅名の看板にしっかり、めんたいこアピールがありました(笑)
駅がとても綺麗でした。夕飯は、あっさり系の豚骨ラーメンを食べました。
ごまとネギがたっぷり入ったラーメンで美味しかったです。

かねふく めんたいこアピール

駅自体が神社の様な感じでした

翌日、太宰府天満宮を参拝してきました。
友人は、待っているから自由に回っておいでと言ってくれ、ゆっくり散策できました。
御朱印、お守りを手にすることが出来てとても、幸せな楽しい時間でした。

今回の旅で心身共に、私、枯渇寸前だったんだなと思いました(笑)
お花と同じで、水と肥料を自分にも与えないと、心も身体も枯れちゃうから、
自分を大切に、出来ない事より出来た事に目を向けて、褒めてあげれば綺麗に咲くから。

七夕飾りの小道 風鈴の音が涼しかったです

人生初の御朱印

最後に、絵馬を書いてきました。
暑さで何を願うか、ボーッとして書くのが大変でしたが。叶いますように。
今回、一緒に行動をしてくれた友人に、ありがたいな。としみじみと思う、浅沼なのでしたー(*^^*)

来週8/12(月)は、『カラオケイベント』があります。
事業所を早く出発しますので、遅刻しないようにお願いします☆ (*ノωノ)

前の記事

水!!